アストランティア PhotoNote

Yuuyu の ガーデン日記

ホーム > スポンサー広告 > アストランティアホーム > 草花 > アストランティア

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アストランティア

また強い南風が吹き荒れています(>_<)
鉢たちはどんどん水分が飛んで、夕方まで持つのでしょうか??
毎日青空がのぞいているし・・、ほんとに梅雨なの~!?



110704a
6月末から、やっと待望のアストランティアが咲き出しました♪
う~~ん、長かったです!
昨年2回も苗を取り寄せ育たなかったのですから、
不信症にもなりかけましたよ~^_^;
この苗も春になかなか芽が出て来なくて、諦めかけて・・。



110704b
よくぞ咲いてくれました~^^
後の3、4株も頑張って花を付けてくださいな。
そしてできることなら、しっかり馴染んで欲しいのですよ!









110704c
負けずに難しいフレンチラベンダー・綿帽子。
2年前に開花株を購入して以来、全然咲いてくれなくて
やっと今年、ここまでにはなったのですが・・・^_^;
天辺にウサギの耳のような白い花が咲きません???
肥料か、、用土か、、暗中模索が続きます~^_^;

[ 2011/07/04 14:21 ] 草花 | トラックバック(-) | CM(4)
yuuyuさん、こんばんは^^

yuuyuさんこのお花
ガーデニングの本でみてましたよ~~^^
素敵なお花ですね!
アストランティアですか
きれい~^^
昨年から挑戦してたんですか
2回も育たなかったとは
でもやっと咲いてくれてよかったですね
たしか北海道でよく咲くお花だったような記憶が
ちがったか
軽井沢あたりでさくお花だったかな^^
お花の中心がチクチクとかわいいですね^^

そしてフレンチラベンダー
そうそうウサギの耳みたいなのありますよね
どうしたんでしょうか^^
一番最初だしかな
ナメクジに齧られたかな^^
今度はきれいに咲いてほしいですね^^
そしてyuuyuさん私はなにも大先輩でもなんでもないんです~~~
良く言いすぎです~~~
大先輩はやっぱりminamiさんですよ~~~(*^。^*)
もうね~私なんてバラはもってるけどお花が咲かない~
なんて嘆いてるほうです~~~
たまに咲くと載せてるぐらいで~す
もっと気楽によろしくお願いいたしま~~~す(^^ゞ
ほんとですよ~~
気楽によろしくお願いいたします~^^
[ 2011/07/05 20:24 ] [ 編集 ]
ATUATUさん おはようございます.


返事が遅くてゴメンナサイ。
昨晩レスコメント書いていたのに・・眠くて途中で断念しちゃいました<(_ _)>
最近サマータイムには少し慣れてきたのですが・・、
夜が滅法弱くなって来て、10時近くになると注意散漫・・、
夢遊病のようにフワフワなんです(>_<)
その代わり朝の時間にやる事が多すぎて・・ドタバタしています。

ATUATUさ~ん、大先輩はMi○○さんなんですね(^_-)
好くわかりました♪ 教えて下さってありがとうございます!
でも・・、私にとっては、ほんとに良いお手本を見せて下さって
いつも感謝と憧れの皆さんなのですよ~!


アストランティアは私も本などで見ていて欲しかったお花でした。
涼しい環境が好みらしくて難しかったですが、
やっと馴染んでくれたように感じます♪
後は毎年咲いてくれるかどうかに期待で~す(^_-)
フレンチラベンダーもちゃんと育てたいですね・・。
ラベンダー類も育てるのがほんとに下手なんですよ・・(^^ゞ

[ 2011/07/07 09:31 ] [ 編集 ]
yuuyuさん、おはようございます。
お久しぶりです。
毎日暑くて大変ですね。

久しぶりに除いたら、私の名前が・・って、私ですか?
違う人だったりして・・・(笑)
そんな~大が付くなんて恐れ多い
って、私じゃないかもしれないのに、良い気になってダメだよね~~(^^ゞ

それよりATUATUさんのお花はいつも綺麗ですよね!
yuuyuさんもそう思うでしょ~
凄く参考になりますよね!

アストランティア、可愛いですね!
こちらでは良く咲くんですよ。
私なんて何度移植したことか、あはは(^.^)
あまり暑い地方はダメなのかしら?
でもyuuyuさん、可愛く咲いて良かったですね~~
もう大丈夫ですね!

フレンチラベンダー・綿帽子って、可愛いね~
色も良いな~
やっぱり難しいですか。
私もラベンダーは苦手なんです。
どうも偏ってしまって・・・だから写真もあまり撮らないんですよ(^^ゞ
yuuyuさん後でコツ教えて下さいね。

今日も暑さに負けずに頑張りましょうね!
[ 2011/07/14 08:59 ] [ 編集 ]
minamiさん ご無沙汰ばかりですね^_^;
ほんとにゴメンナサイね。
コメントをありがとうございました・・嬉しいです♪
もうほんとに暑くて、嫌いな夏が大っ嫌いになりそう・・。

minamiさんもアストランティアをお持ちなんですね♪
ここまで来るのに時間がかかりましたけど、どうなんでしょう!?
この環境に慣れてくれたらずっと咲いてくれるような気がするんですけどね。
私もラベンダーは苦手なんです~~、これまですべて駄目にしていますから!
綿帽子は奇跡です(*^_^*)
こちらこそ教えて頂きたい~~(^_-)

minamiさ~ん、ATUATUさんとともに大先輩で~す!
とにかくすべてがお手本だし、情報の宝庫なんですもの。
素敵なお花にたくさん出会えてとっても嬉しいのです。
これからもず~~と変わらずにお願いします(*^_^*)

[ 2011/07/15 16:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

