6月の空白・・^_^; PhotoNote

Yuuyu の ガーデン日記

ホーム > スポンサー広告 > 6月の空白・・^_^;ホーム > バラ > 6月の空白・・^_^;

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

6月の空白・・^_^;

気がつけば・・夏至が過ぎ。
夏至が思いっきり猛暑を携えてやって来ました。
プラス強~い風が3日間吹き続いています・・。

10日以上の空白・・
ほとんど庭に留まっていられず、フォトも撮れていません(>_<)
幸い、花たちも小休止(?)
ほとんど新しく咲き始めた花がありません。。。




110624a





110624b





110624c
ブルームーン モーニングブルー・オプテマ
もうダメかと思っていたのですが やっと咲きました・・。

ブルー系のバラは3本あるのですが、これで2本目。
あともうひとつが期待出来なくて・・成績悪いですね^_^;
秋に期待でしょうか・・!?







110624d
ベラ・オプテマのその後。
2番花が一枝の先に15個以上の蕾を持って次々に咲きました。
一本でブーケのようでした♪



110624e
こちらは2本目の枝先・・
同じように咲き、本日カットして室内で咲いています。







110624f
バーガンディ・アイスバーグも最後の開花。
こちらもカットして花瓶へ・・良い香りが漂っています♪





[ 2011/06/24 16:02 ] バラ | トラックバック(-) | CM(4)
yuuyuさん、こんにちは^^

ご無沙汰していました~
yuuyuさんなのに来てくれてほんとにありがとうございましたm(__)m

急に暑くなりましたね
半端ない暑さ
蒸し暑さに閉口です

でもそんな中
ブルーオプティマっていうのですか
すごくきれいなバラ
心うたれてしまった~~~(*^。^*)

yuuyuさんはバラを育てる上手だといつも思っていましたよ~
私はいい加減で大雑把でほんとにだめですよ~
でもyuuyuさんはミニバラをちゃんと育ててる
私も一時は嵌っていろいろ育てていたのに。。。

今はグリーンアイスとスィートチャリオットとモーニングーブルーかグラウンブルーかどっちかが生き残ってる
3つぐらいなんですよ~~~
だいぶん減ってしまった(^^ゞ
だからこうして見せてもらえてうれしい^^

フェリシアもいいバラなんですね~
淡いピンクでとっても可愛いです

大きくなるフェリシア
そのフェリシアをyuuyuさんがどう育てていかれるのか
楽しみです
がんばっていっぱいお花を咲かせてくださいね~

大きくなったころひいた写真も見たい~~~で~す(*^^*)

私もまた来ますね~^^
[ 2011/06/26 15:35 ] [ 編集 ]
yuuyuさん
バラたくさん育てていらっしゃるのですね!
それもどの子もシミ1つ無く
元気にキレイに育ててますね!
尊敬しちゃいます
我家のバラさん
現在病気の子ばかりなんですよ
私は最近ちょっと忙しかったので
現在育バラ(育児をもじっていくバラと言ってます)
放棄中なんです
でもちゃんと育ててあげると
こうして答えてくれるのですね!
反省しました
[ 2011/06/27 09:40 ] [ 編集 ]
ATUATUさん こんばんは。

最初に訂正があります<(_ _)>
モーニングブルーをブルームーンって書いちゃいました(>_<)
どうかしちゃいましたね~~^_^;

ほんの少しのバラにとまっていただきありがとうございます。
最近のバラは2番花がポツリポツリと咲く程度で、見ていただくのが
ちょっと恥ずかしいです^_^;
でも今年の春は何とか頑張った方かしら・・(^_-)
お花たちは可愛くて愛しいですが、ほんとに難しいものですね~!
まだまだかけだしの初心者だなぁとつくづく感じました。

そんな私に、いろいろお褒めのコメントをありがとうございました。
素敵なバラをたくさんお持ちの先輩よりのお言葉はすべて励ましと教訓です。
これからの原動力にさせてもらいます。
ほんとにありがとうございます。
これからもどうぞよろしくで~~す ^^
[ 2011/06/27 23:54 ] [ 編集 ]
harukoさん 
こちらこそほんとにご無沙汰ばかりでごめんなさい<(_ _)>
お忙しい日々を過ごされているのではとお察ししていましたが
お元気そうなお声が聞けて嬉しいです。
今日はコメントをありがとうございました。

育バラ放棄中なのですか~!?
でも基本がしっかりされてて、管理も熟知されているから
harukoさんのバラさんはいつも素敵で大好きですよ~!
たくさんのホワイトローズさん達、どれも見ごたえありますもの♪

狭い庭にほんのちょっぴりのバラですが数が増えました。
ミニバラは鉢で咲いてくれるのですが・・
何処へ植えるんだろうと焦っている所です^_^;
大先輩のharukoさんから、尊敬・・などと言われたら~~困りますよ~^_^;
シミや破れもたっくさんありま~す!

でも今日はお話出来て嬉しかったです・・ありがとうございました。
[ 2011/06/28 00:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

