ヒメウツギ PhotoNote

Yuuyu の ガーデン日記

ホーム > スポンサー広告 > ヒメウツギホーム > 花木 > ヒメウツギ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヒメウツギ

朝から青空の広がる良いお天気なのですが、
とても強い風が吹き、鉢の植え替え作業は中止です(>_<)



110425e
ヒメウツギが咲き始めたのですが・・。
こちらも昨年秋に大幅に剪定され、1/5位の憐れな姿となってしまいました^_^;




110425a
それでも咲いた花は変わりなく・・




110425b
真っ白で・・純真無垢・・




110425c
だいじょうぶ! すぐに大きくなってあげるから・・。
そんな風に囁いているようです。




2年前の枝を精一杯広げた時の様子です。
110425d



[ 2011/04/25 14:31 ] 花木 | トラックバック(-) | CM(2)
yuuyuさん、こんばんは^^

yuuyuさんヒメウツギがもう咲きだしたんですね
私も持っています^^
こんなに大きくなるなんて知りませんでした
見事な咲きっぷり~~~
びっくりしましたよ~
とってもきれいです^^
そうそうだいじょうぶですね
すぐに大きくなってくれますね(*^^*)

私のところも蕾の状態です
あと少しで咲き出しそうですよ^^

ブルーのお花も可愛いですね
たくさんのお花を育ててられて~
私にもいろいろ教えてくださいね^^
[ 2011/04/26 22:39 ] [ 編集 ]
ATUATUさん こんにちは。

ヒメウツギもお持ちなんですね♪
きっと蕾がたくさん付いて、咲くのを待っているんでしょうね。
この花の白色もたまりませんね(^_-)
成長が早く強健な種類なので・・心配はしていないのですが
今年は大降りの枝の切り花は諦めました。

いろいろ見ていただきありがとうございました。

[ 2011/04/27 11:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

