踊子草と白雪芥子と PhotoNote

Yuuyu の ガーデン日記

ホーム > スポンサー広告 > 踊子草と白雪芥子とホーム > 草花 > 踊子草と白雪芥子と


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

踊子草と白雪芥子と

週末から昨日までず~っと庭で過ごしていました。
次から次へとやることがいっぱい・・、でも楽しくて、あっという間に時間が。
気になっていた鉢の植え替えも主なものは昨日で終わり雨待ちをしました。
ところが雨は夜中降っただけで、今日は晴れたり曇ったり・・。

そんな週末に、ひっそりと咲いていた花をピックアップ。

110416l
毀れ種で良く咲いてくれるワスレナグサ、今年もたくさん咲いてくれて幸せ気分♪
可愛いブルーは癒しですね。



110419a








110419b
ツルオドリコソウ
鉢に植えっぱなしで、手入れをした覚えがない(>_<)
確実に減少していて花茎が5本・・ちゃんとあと管理しておかなくては。








110416h
とんでもない場所で咲いている・・シラユキゲシ。
元植えた場所には全くなくなってしまっている・・(>_<)




110416i
こっちは花びらが痛んでいる。
かわいそうなぐらい手をかけていない・・気がつくとひっそりと花が咲いている。
姿を見ると愛おしさがどんどん膨らむ大好きな花なのです。
花が終わったら、鉢に寄せたほうが良いのかも!?





[ 2011/04/19 16:25 ] 草花 | TB(0) | コメント(-)

