ホーム > スポンサー広告 > ワイルドフォックスグローブホーム > 草花 > ワイルドフォックスグローブ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワイルドフォックスグローブ

セラトテカトリロバ(ワイルドフォックスグローブ) 
ゴマ科 南アフリカ原産

ネットのお友達より頂いた種から花が咲きました♪
はじめましての花。
夏以降に咲くという話でしたが、ほんとに8月末に咲き出しました。
凄いですね~~、偉いですね!

それにしても全く名前が覚えられません(>_<)
別名で覚えることにしました。

100831a
ジギタリスに良く似た花ですが、清楚な感じがします。
春に種を蒔けば、秋に花が咲くというのも嬉しい。

100831b
夕方、水遣りをしていたら最初の一輪がポトリと散って
葉っぱに止まっていました。







[ 2010/08/31 21:09 ] 草花 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

