レンゲショウマ PhotoNote

Yuuyu の ガーデン日記

ホーム > スポンサー広告 > レンゲショウマホーム > 草花 > レンゲショウマ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レンゲショウマ

100730a

100730b

100730c

梅雨明けとともに猛暑の中旬。
多忙を理由にほとんど水遣りだけ・・(>_<)
昨日、雨が降ってホッとしている視線の先にポツと一つ咲きはじめました♪
今年はずいぶん早い開花で・・嬉しい。
花茎が10本あったのに、大風が吹いた日にプランターが倒れて
2本が折れてしまいました。
教訓から花後は地植えにすることにします。

お天気になった今日、あらためて撮り直しました♪




[ 2010/07/30 17:47 ] 草花 | トラックバック(-) | CM(6)
yuuyuさん、こんにちは~

今日はこちらに来てしまいました!(*^_^*)
レンゲショウマやっぱり綺麗です~
おまけにお写真もとてもお上手なんですね。
harukoさんもそうだけど、腕が違いますね~~

ふわ~っとして、淡いパープルといいましょうか
色づきが本当に素敵な花ですよね。
yuuyuさんの方でも今咲くと早い方なんですね。

茎が2本も折れたんですかーー(>_<)
大事に育ててるのに、それはショック!!
私は最初から地植えにしましたが
玄関の前にでで~~んと素敵な鉢に咲く
レンゲショウマを見た事がありますが
それも素敵な光景でした。
それはこの花の魅力で、どんな風景にも合うという事でしょうか?

良い物を見せて頂きました。
ありがとうございます。
[ 2010/07/31 11:10 ] [ 編集 ]
レンゲショウマ もう咲き始めたのですね。
後ろ姿も前からでも下からでも・・・
どこから見ても素晴らしい姿です。大好きです。
こんな姿がお庭で見れるいなんていいですねぇーー。

私は六甲に行かないと会えないのです。
また会いに行きたくなりました。
[ 2010/07/31 19:33 ] [ 編集 ]
凄いですね~
このお花好きなんですけどワタシの地方では栽培が難しくて・・・
一度、ネツ友さんにいただいて育てたけど消滅させてしまいました。
なので上手に育てている人を見ると尊敬しちゃいます♪
このつぼみもドンドン開いたらもっとステキでしょうね。
また咲いた様子を見せてくださいね!(^^)!
[ 2010/07/31 20:36 ] [ 編集 ]
こんばんは~。
小さな庭の記録を綴っているブログにようこそ。

咲き出したばかりのレンゲショウマをご覧頂いてうれしいです。
今日また一つ開花しました♪
今年は色がきれいに出てくれています。

>玄関の前にでで~~んと素敵な鉢に咲くレンゲショウマ・・

素敵だったでしょうね。
想像するだけでワクワクしてしまいます^m^
実は地植えはちょっと不安なのです・・
大きな鉢に植え替えたくなってきました。
これもminamiさんのお話を聞けたからですね! ありがとうございます。
minamiさんのお花も楽しみにしていますね(^_-)

[ 2010/07/31 23:50 ] [ 編集 ]
こんばんは!
なかなかちょうど良い花の時期に出掛ける事が
出来なかったりするものですからお庭に欲しくなってしまうんですね。
KAEDEさんの行かれる六甲高山植物園は素敵な山野草がたくさんあるところでしたよね!
今年も行かれますか!?
またいろんなお花を紹介して欲しいで~す。
[ 2010/08/01 00:03 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
最近またお邪魔できずにごめんなさい。
今日はコメントをありがとうございます。

暖かい地方では難しいのでしょうかしら・・?
うちでも半日陰であまり日光にはあてないようにしています。
それでもちょっと油断すると葉が茶色になってしまいますね。
それ以外はあまり手入れは必要ないんですよ。
今年で4年目、株数もだいぶ増えてきました♪
暑い夏に咲いてくれるのも嬉しいですね。

[ 2010/08/01 00:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

