プレクトランサス PhotoNote

Yuuyu の ガーデン日記

ホーム > スポンサー広告 > プレクトランサスホーム > 草花 > プレクトランサス

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プレクトランサス

100706a

100706b

プレクトランサス モナラベンダー  シソ科

日陰でも良いと書いてあるので、玄関に良いかも・・と購入。
センターでは良い香りがしていたのに一鉢になったら香ってこない(?)
おまけに花が咲き過ぎの感がある。
もっと花の少ないのを選ぶべきだった。


他に購入したもの
・ニカンドラ シューフライ(黒ほうずき)・・・画像撮り忘れました。
・ユーフォルピア ダイアモンドフロスト
100707a

・エンジェルラベンダー&カラミンサ
100707b

・ストケシア
100707c

結局、ホワイト・ブルー系しか目に入らず・・・^m^


プレクトランサス モナラベンダーの管理法

春から秋は半日陰か午前中日が当たる場所。
6月頃から日陰に置き、室内の場合はレースのカーテン越しに日が当たる所。
 
耐寒性なし。
冬は室内へ取り込む。
乾燥に強いのでやや乾燥気味に管理。
植え替えは4月頃が適期。
施肥は生育期間中に月1~2回液肥。


病害虫 特になし。
[ 2010/07/06 15:07 ] 草花 | トラックバック(-) | CM(2)
昨日は激しい雨でしたが涼しさを置いて行ってくれました。
今日は日差しは厳しいですがさらっとした日になりました。

お花 たくさんのお買いものをされたのですね。
カタカナの舌をかみそうなお花の名前は覚えられそうもありませんが
ストケシアは知っていました。
私も白とブルー系が好きです。
特に夏場は涼しげでいいですよね。
[ 2010/07/08 13:10 ] [ 編集 ]
昨日はこちらも良いお天気でした♪
でも今日は梅雨空・・パラパラ降っては止んで梅雨真っ最中ですね。
いろんな用事やりながら、杏ジャム作りましたよ~♪
KAEDEさんお得意のコンポート、今年も並んでいるのではないでしょうか!
今年の杏、とっても大きくて立派で、これまでで一番でした♪ 
杏ってこんなに大きくなるの~~って感激したぐらいです。

お花は植える場所も考えないで・・、目と手だけは伸びてしまうんですね~(笑)
まだ考え中で・・雑草むしっています。。。(>_<)



[ 2010/07/09 14:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。