オキナワスズメウリ PhotoNote

Yuuyu の ガーデン日記

ホーム > スポンサー広告 > オキナワスズメウリホーム > 草花 > オキナワスズメウリ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オキナワスズメウリ

100813c

100813d

100813e
緑のカーテンらしきものが出来つつあります。
ほんとに目立たない小さな黄色の花が幾つも咲き始めました♪(8/13)




100813b
やっとプランターに定植です!
たくさん残った苗は今しばらく予備に保管。(6/30)




100617d
一番遅く(6/5)に蒔いたオキスズがやっと・・、でも次々と芽が出て来ました\(^o^)/
ガンバレ・・ガンバレ~~! 夏の暑さに乗っかってどんどん大きくなぁれ~!
種を蒔く前からすっかり諦めていたものなので、期待はしていなかったのだけれど
こうしてみていると精一杯の声援をおくりたくなります~!(6/19)




ちなみにご近所さんから頂いたものはだいぶ伸びて来ました♪
100609c(6/8)

     
↓↓↓

100618f 100618e(6/18)





 
[ 2010/08/13 23:11 ] 草花 | トラックバック(-) | CM(2)
お忙しいのに次々と挑戦されていますね。
ところでオキナワスズメウリってどんな植物なんでしょう?
たぶん野菜かな?
実が付いたらまた見せてくださいね。
[ 2010/06/19 10:09 ] [ 編集 ]
いえいえ・・挑戦なんて立派なものではないのです^_^;
ちゃんと出来もしないのに好奇心だけで突っ走っているところがあると言うか・・。

オキナワスズメウリって可愛い実が出来るんですよ~♪
野菜ではないと思いますし、実も根も確か有毒であると聞いたような。
花後緑色でスイカ模様の超ミニ版の実が出来るのです。
その実が赤くなってとっても可愛いんです。
今年、成功したら是非見てくださいね。
でも~、それまで我慢できない私です^m^
このブログの2009.05.24 付の記事を見ていただけると
フォトが一枚乗せてありますので・・是非(^_-)

[ 2010/06/19 19:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

