雨が降り出す前に PhotoNote

Yuuyu の ガーデン日記

ホーム > スポンサー広告 > 雨が降り出す前にホーム > 草花 > 雨が降り出す前に

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雨が降り出す前に

100614a

発芽から生長著しいアサガオをまず一番にプランターへ。
プランターなら気が変わっても何処へでも移動できるから(^_-)
作業が終わってからしばらくして・・思い出しました!
今年アサガオを吊り鉢仕立てにしよう・・って思っていたこと。
さぁ、、どうしょうかなぁ・・今日はもう迷っている暇はありません。

あんな事こんな事、今日出来る事、なるべく済まさないと梅雨の季節がやって来そうです。

古い土のリサイクル。
しばらく良いお天気だったので、天日にあてて虫退治も済ませてあり、今日は腐葉土、
肥料をすき込んで鉢に入れました。

鉢物を地植えにしたいものが増えて来ました。
そのスペース探しのために、傷んだものや雑草の整理。
これも時間がかかりますねぇ。


100613b
先日植え込んだルッコラに虫が・・(>_<)
美味しそうにずいぶんと食べ尽くしてくれました・・ゾ!
一株は君にあげても良いけど・・後は残しておいてなぁんて、優しい事言ってたのですが、
見る見る間に穴だらけの葉っぱ。
よくみると、あちこちに7~8匹も小さなミドリの虫発見。
虫嫌いの私、今年はずいぶん強くなっていますっ^_^;


100611d
ワイルドストロベリー
可愛い実がたくさん出来ています♪








[ 2010/06/13 15:48 ] 草花 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

