4月上旬の花たち PhotoNote

Yuuyu の ガーデン日記

ホーム > スポンサー広告 > 4月上旬の花たちホーム > Photo2009 > 4月上旬の花たち


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

4月上旬の花たち

花の季節到来でみんないきいきとステキですね・・♪

<ブルー系>
90411a
90411b
あちらこちらに飛んで咲いています・・ワスレナグサ

90410a
90410b
セイヨウオキナグサ よくぞ生き返ってくれました!

90410d
長期間咲いてくれるミヤコワスレ

90410f
ジュウニヒトエ こちらも復活組、だいぶふえて嬉しいかぎり・・

90411c
90411d
透明感漂う花びらがたまらない タツナミソウ



<ホワイト系>
90412f
今満開 イベリス・センパビレンス

90412a
フレンチラベンダー 「綿帽子」 名前が可愛い!
この春のニューフェイスです。

90412d
90412e
シラー ヒスパニカ (ツリガネスイセン)
昨年花後に地植えしたら上手く撮れません・・
そしてブルーの方を撮り忘れました(>_<)

90412b
シラユキゲシの競演が始まってます!


<イエロー/ピンクetc>
90412i
90412h
オドリコソウは庭の隅っこの鉢の中で踊っていました♪

90413a
90413b
ニホンサクラソウ 4/10頃、ちょうど満開!
又倍に殖やしたい花です・・。

90413c
90413d
エロディウム・バリアビレ (ヒメフウロ)

90413f
90413e
ルナリア (大判草)
丸い果実は熟すと薄く半透明で銀色に輝くので銀扇草/銀貨草という別名もある。
和名は合田草、フランスから導入した合田氏にちなんだ名前だという。
2年前友人から苗を貰って移植、2年たって開花しました。






[ 2009/04/11 10:55 ] Photo2009 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

