'09 Opening PhotoNote

Yuuyu の ガーデン日記

ホーム > スポンサー広告 > '09 Openingホーム > Photo2009 > '09 Opening

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

'09 Opening

90117aa
新しい年が始まり・・
緑の新芽が伸び始めています。
ネッ友さんよりはるばる送られて来て
マイガーデンに新しく仲間入りしたスィートピー・・。
とても楽しみです♪




今日はとっても暖かな週末でした。
日だまりはセーター一枚でも気持ち良いぐらい。
鉢植えの花たちには液肥入りの水をたっぷりあげて
花がら摘みに精を出しました。

ミニバラに蕾が絶えません・・
カットする日を延ばしに延ばしているけれど・・
もう可哀想かな・・・^^; 今日カメラに記録。

90117d
90117c
開花期の花とは全く容姿が違って・・これも風情としましょう(^^)



90117a
90117b
最盛期のパンジーとプリムラ。



90117e
越年組の花たちも頑張ってますね♪
オレンジ色のハイビスカス、まだ蕾がつき咲いてくれてます・・。
黄色が華やかなオンシジューム。
いただき物ですが、とても良い香りがおきにいりです。
すべて地植えにしたクリスマスローズは、蕾を膨らませているのですが
地面を這っているようです^^; 可哀想な事をしちゃったかなぁ・・。



昨年よりは花たちが咲いている冬の庭です。
先日、友達が「この季節に、いろいろな色が揃っているわね~!」
内心ニッコリの私なのでした\(^o^)/






[ 2009/01/17 21:17 ] Photo2009 | TB(0) | CM(4)
yuuyuさん、こんばんは^^

yuuyuさん冬の真冬のお庭と思えませ~~ん(*^^*)
きれいですね~
みんな生き生き咲いてます(*^▽^*)
ミニバラの蕾カットしてしまったんですか
そんなによく咲いたのですか~
なんとも裏山しぃ~~~^m^
お休みさせて春にいっぱい咲いてほしいですね

yuuyuさんのところは暖かいところなんですね
スイセンももう咲いててうちはまだ蕾です
春がいっぺんにきたようです^^

私も挨拶が遅れてしまってすみません
今年もお花談議ができたらうれしいです^^
今年もどうぞよろしくお願い致します(*^^*)
[ 2009/01/18 20:29 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
お花談議、ご指導よろしくお願いします。

スイセンまだですか~!?
こちらは毎年12月20日ごろには咲き始めて、お正月の生け花などにも使っています。
雪もそちらほど降らないかもしれませんね。

冬の庭、今年は例年の半分しかパンジーを植えなかったので
寂しいかなぁって思っていたのですが・・。
でも早くクリローとネメシア咲いて~~と待ちぼうけ食らってます(^_-)-☆

[ 2009/01/18 23:06 ] [ 編集 ]
yuuyuさん、こんにちは^^

スイセンは房咲きですがまだ薄い緑色をしています
蕾は薄皮みたいなのにつつまれているでしょう
やっと1つは薄皮がはがれて花びらが見えてきたところです
やっぱりこっちは寒いのですね。。。
お正月に庭のお花でいけばなができるのって
いいですよね^^
私も長年の夢だった寒菊と南天やバラの実などで
お正月のお花を飾れたんでうれしかったです^^

yuuyuさんも色々楽しまれて良かったですね^^
ネメシアとクリローももう咲いて^m^
待ちぼうけ食らってて^m^
私も早く言ってみたいで~す(*^^*)

スィトピー楽しみにしています
何色かな~(*^▽^*)
[ 2009/01/19 11:25 ] [ 編集 ]
お正月のお花、素敵だったんでしょうね~!
寒菊はATUATUさんのところで初めて知りました。
白くてすてきだった~♪
ATUATUさんの夢の叶ったお花だったのですね!

私も今年は初めてお花屋さんからは買わずに揃えました。 とても新鮮で楽しかったですね!
これからはこの感動を忘れずにいたいと思っています。
[ 2009/01/19 23:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。