PhotoNote

Yuuyu の ガーデン日記

ホーム > アーカイブ - 2010年11月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

白バラ

我が家の優等生 アイスバーグが咲き競ってます!?
今ある蕾でもう最後かなぁ・・。

PB270017.jpg

PB270016.jpg

PB270018.jpg

PB270014.jpg



花瓶に挿しておいたバラに根が出て来ました。
ダメもとで鉢に植えてみました・・、果たして来春には・・。

PB270011.jpg
[ 2010/11/29 13:16 ] バラ | トラックバック(-) | コメント(-)

種からのパンジーが開花♪

わぁ~、咲いてくれました\(^o^)/ 
やりましたね~、 やれば出来るんですね♪
今年は初挑戦、自信もないので2種類のみでした。
9月の種蒔きからとにかく手探りで3ヶ月近く要しましたが
すごく元気な苗に育って、とうとう11/26開花です。

F1 ナチュレ ホワイト
101127a

101127b

101127c


F1 ナチュレ フロスティローズ
101127e

101127d





購入したパンジー苗もやっと揃って咲き始める♪
ブラックジュエット/ ブルースワール/ フリズルシズルブルー の寄せ植え2鉢
  
101127f

[ 2010/11/27 19:14 ] パンジー2010 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋バラもそろそろ終わり

101122a

101122b
ダイヤモンドグレー 今年最後の一輪 (11月上旬)
今年の出会いに感謝してます♪


101121a
ジュリアの最後の記念撮影~夕陽を浴びて (11/12)
でも花瓶の中で今日も咲いているんです(^^♪

101121e
アイスバーグはほんとに優等生。
まだまだ蕾を膨らませている・・きっと最後まで楽しませてくれるんでしょうね!

101121h
ミニバラ チュチュオプテマも・・

101121c

101121d
このミニバラも・・ 最後の花たちががんばって咲いてます。

101121f
レンゲも最後の一輪、 撮影後に花びらが落ちました!

ありがとう~~♪ また来年 (^o^)/


[ 2010/11/22 11:44 ] バラ | トラックバック(-) | コメント(-)

晩秋の庭

101121j
種からのパンジーにとうとう蕾が付きましたよ♪

101121i
店先で見るとやっぱり欲しくなって買ってしまったパンジー(^_-)

101121b
11/12頃の様子 もう少ししたら間引かないといけないかなぁ!




101121k
こちらも種からのセリンセ。 地植えと鉢植えに。




101121m
レモンマリーゴールド 
夏に剪定しなかった為に枝が暴れていますがいっぱい咲いてくれてます。


101121g
冬中咲いてくれるというヒデンスを初めて植えています。
エンジェルラベンダーと大鉢で寄せ植えにしてあるので、そろそろ球根と入れ替えようかと・・。
[ 2010/11/21 23:32 ] 草花 | トラックバック(-) | コメント(-)

