PhotoNote

Yuuyu の ガーデン日記

ホーム > アーカイブ - 2010年09月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パンジー植え替え(1)Ⅰ

9/23 一回目の植え替え
もう植え替え時がどんどん過ぎていく中、毎日忙しくて植え替えが出来ずハラハラドキドキ。
かなり徒長してしまったものも、寝かせて土で覆う。
一本も捨てずに植え替え終了!  後は頑張って大きくなって~~!

100927a

100927b

100927c
[ 2010/09/28 16:55 ] パンジー2010 | トラックバック(-) | CM(0)

チュチュオプティマ & ダイヤモンドグレー

ミニバラ チュチュオプティマ
こちらもダメにしたと思っていたひとつ。
房咲きの小さいながらも華やかな姿のはずだけど・・
すごく大人しい花で咲き始めている。

100916a

100916b

100916c



大人しいと言えばダイヤモンドグレーの静けさ。
ほんとに大好き♪

100916d

同期生のジュリア(手前)とツーショット
100916e



[ 2010/09/16 16:13 ] バラ | トラックバック(-) | CM(0)

ジュリア & グラウンブルー

完璧 ジュリアが咲きました!
色も形ステキ過ぎ・・、春の花も楽しみですこと♪

100915b

100915a




枯れ死してしまったかと思っていたグラウンブルーが健在\(^o^)/

100915c

100915d




ミニバラ カップ咲き。

100915e

100915f



[ 2010/09/15 15:39 ] バラ | トラックバック(-) | CM(0)

ダイヤモンドグレーとジュリア

9/12 開花の一番花の姿です\(^o^)/

何だかすっかり大人の色白美人さんに変わってしまいました♪

100914a





昨日の夕方、手前の蕾とツーショット

100914b

その子の今朝の様子です!
100914c

ちょっと近づいて・・
100914d

ググッと、近づいて・・
100914e


ワァ~~イ♪ ステキ! ますます虜になっていきます!!






一緒にうちに来たジュリアも蕾が開き始めたと思ったら
一番花は虫にかじられていました(>_<)
すぐ下の蕾に期待がかかります~♪

100914f










[ 2010/09/14 09:10 ] バラ | トラックバック(-) | CM(0)

ダイヤモンドグレー

9/7にうちに来たハイブレットティーローズ ダイヤモンドグレーの蕾が
開いてくれました♪
早く花が見たいなぁ・・の思いが伝わってくれたようです。
一番膨らんだ蕾、やはり輸送時のダメージが花びらの淵に見えて痛々しい。
 
100912c

100912b

100912a







[ 2010/09/12 16:13 ] バラ | トラックバック(-) | CM(0)

パンジー発芽

9/5に種まき。
ナチュレ ホワイト ナチュレ フロスティローズの2種類。

100911a 
9/9am11:00 種から根が出始める。 覆っていた新聞紙をはずす。


100911b 100911c
9/10pm5:00 昨日より1cmは伸びている芽も多い。
早い早い・・あっという間にどんどん芽が出てくる。
こんなに伸びるのはすでに徒長していると言う事???

+++++++++++++++++++++++++++++++
もやしのような白い茎はどうやらパンジーの根になるらしい。





[ 2010/09/11 23:53 ] パンジー2010 | トラックバック(-) | CM(0)

バラ新苗 2種

100907a
ハイブリットティーローズのジュリア(左)とダイヤモンドグレー(右)を購入しました。
バラ好きの人だったら、ほとんどの方がお持ちのジュリア。
あるサイトで・・一目惚れのダイヤモンドグレー。
どちらもシックな花の色に魅せられてしまいました。

昨夜の最終便で到着。
今日は昨日までのあの暑さが台風9号の影響で本格的な雨降りとなり、一段落しています♪
ほんとに良い時に我が家にやって来てくれました。

それぞれに4個、6個とつぼみがついています。
株の為には取り除いた方が良いとあるのですが、お花も見たいし・・見たいし。。



今日は台風4号以来の雨が本格的に降っています。
涼しくて・・いろんな庭仕事したいのですが、無理ですね!
庭の鉢植え達はいっせいに活き活きして来ました。
100907b
元気の無かったワイヤープランツもこれで一安心でしょう♪





[ 2010/09/08 14:00 ] バラ | トラックバック(-) | CM(2)

プリムラ・マラコイデス

プリムラ・マラコイデス
こぼれ種からの芽がだいぶ大きく育ってます。
そろそろ移植しないといけない状態になってきました。

100905a







パンジーの種まき、初挑戦!
いつ蒔こうか躊躇している間にどんどん日がたち今日に。
あちこち検索すると温度管理が必要みたいだけど、大丈夫かな?
お風呂場の出窓で芽が出るまで管理。

パンジー大好きな方は数種類蒔かれるんでしょうね?
うちはスペースもそんなには無いし、少し統一感も欲しいと思って
この2種類にしてみました。
でもまた季節になったらいろいろ欲しくなりそう・・^m^

100905b










[ 2010/09/05 21:08 ] 草花 | トラックバック(-) | CM(0)

チョコフィオーレ


チョコフィオーレも花一つだけ。
春の状態を思ったら花を見せてくれただけで感謝感謝。


100902a


カメラの設定を間違えてシャッター押したら・・
こっちもムードありですねぇ・・^m^
100902b





[ 2010/09/02 12:30 ] バラ | トラックバック(-) | CM(0)

