PhotoNote

Yuuyu の ガーデン日記

ホーム > アーカイブ - 2009年02月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冬の庭で

90215c
例年よりかなり遅い開花
最古参のクリロー・・花がみれて良かった♪

90215a
雪割草もなんとか絶えずに数輪の花を。

90215d
アイスバーグの根元でこの季節も元気に咲いてるバコバ。

90215f
一番北側で元気です! ローズマリーはいつも良い香り!

90215e
地植えのプリムラ。
一番乗りの蕾が開き始めました♪

90215b
日向ぼっこのニホンサクラソウ。
3年目の春・・だいぶ殖えて賑やかに咲きそう♪


[ 2009/02/25 16:09 ] Photo2009 | TB(0) | CM(0)

反省の・・クリロー

90212c
鉢植えニゲルがやっと咲いてくれました。

昨年鉢管理から逃れようと地植えにしたのは
いち早く咲いてはくれたのに全然画像が撮れません!
カメラを地面に置いて・・
液晶画面もファインダーも覗けず・・
勘でシャッター切ったら全部花がはみ出してる(>_<)↓
今になって地植えは・・間違いだったかなぁ・・。

90212d
90212e



90212b
エリックス・ミシー
かわいそうに根詰まりしてそう・・
花もこれしか見れないかも^^;



90212a
最古参の名前不詳は
毎年一番乗りで花が咲くのに今年は遅いね・・・

後のは管理が悪くてダメにしちゃって寂しいね、ごめんね。。





[ 2009/02/12 23:28 ] Photo2009 | TB(0) | CM(4)

Sweatpea Matucana ...1.

90210a
2/10 葉が展開し蔓も見えはじめている。



90209b
2/1 12/15に種まき 1月早々に発芽 しっかり生長。


●スィートピー・マツカナを昨年暮れにネット友さんに頂きました。
イギリス原産で赤と紫の2カラーの花が咲くそうです。
スィートピーを育てるのは初めてだし、花を種から育てるのも
ほとんどしないことなので・・はたしてどうなることやら。
でも楽しみながら見守っていきたいですね。


[ 2009/02/10 10:07 ] Photo2009 | TB(0) | CM(0)

梅2輪

90201a
90201b
普段は全く見向きもされない盆栽の梅
枝には蕾も幾つかつけて・・
ちゃんと立派な花が咲いている
近づくと良い香り 確かな存在感
今年はちゃんと手入れをしよう・・


[ 2009/02/01 22:57 ] Photo2009 | TB(0) | CM(2)

