PhotoNote

Yuuyu の ガーデン日記

ホーム > アーカイブ - 2009年01月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネメシア咲き始め・・

90126
やっと咲き始めてくれました!
秋の刈り込みが遅かったせいですね。
でもしっかりとした株が広がっているので
満開が楽しみ~。




[ 2009/01/26 21:28 ] Photo2009 | TB(0) | CM(0)

元気出たかな・・

90122

毀れ種歴5年・・もう限界なのかな
葉っぱにいつもの勢いがない・・ね。
それともまだ寒いせいかな?
最初に咲き出した花はそろそろ終わり、
これからの蕾はたくさんのびているんだけどね。



[ 2009/01/22 22:16 ] Photo2009 | トラックバック(-) | CM(0)

'09 Opening

90117aa
新しい年が始まり・・
緑の新芽が伸び始めています。
ネッ友さんよりはるばる送られて来て
マイガーデンに新しく仲間入りしたスィートピー・・。
とても楽しみです♪




今日はとっても暖かな週末でした。
日だまりはセーター一枚でも気持ち良いぐらい。
鉢植えの花たちには液肥入りの水をたっぷりあげて
花がら摘みに精を出しました。

ミニバラに蕾が絶えません・・
カットする日を延ばしに延ばしているけれど・・
もう可哀想かな・・・^^; 今日カメラに記録。

90117d
90117c
開花期の花とは全く容姿が違って・・これも風情としましょう(^^)



90117a
90117b
最盛期のパンジーとプリムラ。



90117e
越年組の花たちも頑張ってますね♪
オレンジ色のハイビスカス、まだ蕾がつき咲いてくれてます・・。
黄色が華やかなオンシジューム。
いただき物ですが、とても良い香りがおきにいりです。
すべて地植えにしたクリスマスローズは、蕾を膨らませているのですが
地面を這っているようです^^; 可哀想な事をしちゃったかなぁ・・。



昨年よりは花たちが咲いている冬の庭です。
先日、友達が「この季節に、いろいろな色が揃っているわね~!」
内心ニッコリの私なのでした\(^o^)/






[ 2009/01/17 21:17 ] Photo2009 | TB(0) | CM(4)

