PhotoNote

Yuuyu の ガーデン日記

ホーム > アーカイブ - 2008年11月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

待ち焦がれる日々

いつになったら咲いてくれるの・・
もう何日も待っていますよ・・グラウンブルー

雨が降って、少しあったかい南風。
ほんと少しづつ・・ほころびはじめたようです♪

081128a

081128b
蕾は6っつもあるんです。
毎日楽しみに覗きこんで・・
いつになったら咲いてくれるの・・グラウンブルー。


[ 2008/11/28 20:14 ] Photo2008 | TB(0) | CM(0)

七変化

11/19のベラさんの2番花が開き始めてます。
いったいあたなはだぁ~れ・・ってぐらい、容姿が違いますよ(^_-)-☆

08bera11




08bera13
ほんのりと朱色をふくんで、はじらいの頃でしょうか・・


08bera12
七変化・ベラさん・・らしくなってきましたね・・
改めてバラの魅力というものを感じています。







Memo
[ 2008/11/26 08:18 ] Photo2008 | TB(0) | CM(0)

Love you・・

0811191
今年は見納め・・・最後の一輪 エヴィアン・フォーエバー


0811192
モーニングブルーやグラウンブルーより先に
ブルー系の苗としてうちにやって来たんだよね・・


0811193
見ていると・・
ゆるぎない私の色よ・・とささやいている、エヴィアン。
あい・・らぶ・・ゆう。。。




[ 2008/11/21 10:11 ] Photo2008 | TB(0) | CM(0)

目覚め

08mb1
モーニングブルーの蕾が開きかけた朝




08mb2




08mb3




08mb4
午後、花芯の色鮮やかに・・うちに来てはじめての開花。








[ 2008/11/20 22:27 ] Photo2008 | TB(0) | CM(2)

はなやかに

08bera1
ベラ・オプティマ
ひとつの鉢の中で、いろんな表情を見せてくれてます。
5人姉妹の2人!

08bera2
咲きはじめから満開へ・・色を形を変えていく・・
陽が傾き始めると雰囲気もちょっとシックに
08bera3





[ 2008/11/19 10:27 ] Photo2008 | TB(0) | CM(2)

窓辺にて

81108
ねぇ・・しってる!?

やさしくって
やわらかくって
あったかくて
まるでははのような

冬の光のこと・・しってる?


[ 2008/11/07 19:11 ] Photo2008 | トラックバック(-) | CM(2)

ヒヨドリジョウゴ

08hiyodori2

ヒヨドリジョウゴ  ナス科

ヒヨドリが好んで食べるところから付けられた名前とか・・。
ちょっと大きめの鮮やかな緑と赤の実がきれい!
きれいなものには毒がある・・
有毒成分を含んでいるらしいので要注意である反面
民間療法などで使われることもあるらしい。
ヒヨドリは食べて大丈夫なの?!

[ 2008/11/01 19:56 ] Photo2008 | トラックバック(-) | CM(0)

