パンジー2010 PhotoNote

Yuuyu の ガーデン日記

ホーム > カテゴリー - パンジー2010


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そろそろの・・パンジー・ビオラ

昨年9月、パンジーの種まき初挑戦のナチュレ フロスティローズ&ナチュレ ホワイト。
たった2種類だったけど、いろいろ体験させてもらいました。
今後もこの体験を活かせると良いなぁと思う・・。

110504e




110504b




110504a
ほんとに長い期間楽しませてもらいました、ありがとう♪
最後にちゃんと記念撮影して残しておきましょう。

もうすぐやってくる盛夏が終わる頃、また来春のパンジーたちを育てる
元気が残っているだろうか・・。



110504d
ブルースワール & ブラックジュエット(購入苗) 



   
110504c
ブラックジュエット/ ブルースワール/ フリズルシズルブルー(左下ちょっぴり)





110504f
パンジービオラとず~と一緒に咲いてくれたマラコイデス
ピンク色も少しあせた感じだけど・・かえって素敵なピンク色。
種をいっぱい落として行ってね~。


[ 2011/05/04 19:51 ] パンジー2010 | トラックバック(-) | CM(0)

春の庭 ~ パンジー サクラソウ他

種まきのパンジーたちがきれいに咲いてくれてる~♪
110407a

110407d

毀れダネの西洋サクラソウ
白花が消えてしまって・・種探ししないと・・。
110407c

110407b

ハナニラがあちらこちらに寄り添って群生している♪
110407g

110407f

イベリスがなかなか殖えてくれず、一鉢だけ。
買い足す方が早いんだけど・・・ねぇ・・。
110407e


[ 2011/04/08 10:48 ] パンジー2010 | TB(0) | コメント(-)

元気なパンジーたち

今日は初冬の光が乱舞しています。
庭の花たちを元気にしてくれています。


種まき組ですよ♪

101215a

101215b

101215c

101215d



こちらは購入組・・も元気いっぱい!

101215e

101215f



[ 2010/12/15 12:49 ] パンジー2010 | トラックバック(-) | コメント(-)

種からのパンジーが開花♪

わぁ~、咲いてくれました\(^o^)/ 
やりましたね~、 やれば出来るんですね♪
今年は初挑戦、自信もないので2種類のみでした。
9月の種蒔きからとにかく手探りで3ヶ月近く要しましたが
すごく元気な苗に育って、とうとう11/26開花です。

F1 ナチュレ ホワイト
101127a

101127b

101127c


F1 ナチュレ フロスティローズ
101127e

101127d





購入したパンジー苗もやっと揃って咲き始める♪
ブラックジュエット/ ブルースワール/ フリズルシズルブルー の寄せ植え2鉢
  
101127f

[ 2010/11/27 19:14 ] パンジー2010 | トラックバック(-) | コメント(-)

生育中

種まきからちょうど1ヶ月。
本葉も見えしっかりしています。
よく育っている方ではないでしょうか・・♪
今日液肥1000倍液を初めてあげました。

101005b

101005a




[ 2010/10/05 11:12 ] パンジー2010 | トラックバック(-) | CM(0)

パンジー植え替え(1)Ⅰ

9/23 一回目の植え替え
もう植え替え時がどんどん過ぎていく中、毎日忙しくて植え替えが出来ずハラハラドキドキ。
かなり徒長してしまったものも、寝かせて土で覆う。
一本も捨てずに植え替え終了!  後は頑張って大きくなって~~!

100927a

100927b

100927c
[ 2010/09/28 16:55 ] パンジー2010 | トラックバック(-) | CM(0)

パンジー発芽

9/5に種まき。
ナチュレ ホワイト ナチュレ フロスティローズの2種類。

100911a 
9/9am11:00 種から根が出始める。 覆っていた新聞紙をはずす。


100911b 100911c
9/10pm5:00 昨日より1cmは伸びている芽も多い。
早い早い・・あっという間にどんどん芽が出てくる。
こんなに伸びるのはすでに徒長していると言う事???

+++++++++++++++++++++++++++++++
もやしのような白い茎はどうやらパンジーの根になるらしい。





[ 2010/09/11 23:53 ] パンジー2010 | トラックバック(-) | CM(0)

