Photo2009 PhotoNote

Yuuyu の ガーデン日記

ホーム > カテゴリー - Photo2009


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

せんにちこう

90914b
なんとなく・・郷愁を感じて、
この夏初めて庭に仲間入り。
冬はドライフラワーにしましょう♪
Memo
[ 2009/09/14 12:17 ] Photo2009 | TB(0) | CM(0)

秋のブルースター

90910a
秋の風を感じて・・8月下旬から咲いてる。
残暑の中、なんとも涼しげ!

90910b


Memo
[ 2009/09/10 16:36 ] Photo2009 | TB(0) | CM(0)

季節が変わる・・

90617a
90617b
ルリマツリ
蒸し暑さを吹き飛ばしてくれそうなこのブルーは大好き♪
夏がやって来ますねぇ~・・。


90617c
ヒメシャラ (夏椿)
梅雨の季節に咲く一日花・・一日も咲いていないのでは?と言うぐらい
よく落ちています。


90617d
90617e
オキシペタルム(ブルースター)&ストレプトカーパス・サクソルム(イワタバコ科)
この花たちももうず~と咲いています・・お休みは要らないの!?



[ 2009/06/17 17:14 ] Photo2009 | TB(0) | CM(0)

チョコフィオーレ

90614d
90614c
チョコフィオーレ
チョコレート色をイメージして購入.イメージが大きく違いました・・。
この色も一日で退色してしまいます^^;


90614a
90614b
ベラの変身も又始まっています(^_-)-☆


90614e
エヴィアン・フォーエバーの蕾も又開き始めました。

90614f
負けじとグリーンアイスも・・・。




[ 2009/06/16 14:49 ] Photo2009 | TB(0) | CM(0)

マダム・グランジェ

90613e
やっと満開です♪
例年よりだいぶ送れて・・クレマの仲間では最後になってしまいました。


90613a 6/3

90613b 6/9

90613c 6/12

90613d 6/13

90613f 現在




[ 2009/06/15 15:00 ] Photo2009 | TB(0) | CM(0)

うどん粉病と闘って

90610a
チューリッヒ・フォーエバーが咲き出しました♪
思えばちゃんと花を眺めるのは購入時以来ですねぇ^^;
早く荒療治してやれば良かった。。。
もっとピンク系かと思っていたら、ブルー系ですね♪



90610b

90610c
ロイヤルホワイトとベラ・オプテマ
こちらももう何度目の開花でしょう♪
ミニバラはほんとに次々と蕾が展開してくれて嬉しいですね。



90610d
90610e
アイスバーグの姿はほんとにいつ見てもきれい!
こちらもなが~く楽しませてくれてます♪




[ 2009/06/10 11:34 ] Photo2009 | TB(0) | CM(0)

夏のお気に入り

90604e

90604f
マルバストルム  アオイ科 
昨年鉢植えで楽しんだのに・・今年はすっかり消えてしまって(>_<)
以前頂いたお宅から又頂戴してきました。
地植えにするといくらでも殖えていく繁殖力旺盛な植物。
半透明のペーパーのような花びらが好き!


90604c
レンゲショウマ キンポウゲ科
今年は早々と花茎が立ち上がって堅い蕾もたくさん♪
花の咲き出す日が待ち遠しい・・。


90604d
アナベル・・グリーンから白に変わりました。



[ 2009/06/09 23:09 ] Photo2009 | TB(0) | CM(0)

最後かしら・・

90604b

90604a

もう蕾が見当たらなくなって・・
お花もそろそろ終わりなのかしら!?



[ 2009/06/04 23:01 ] Photo2009 | TB(0) | CM(0)

アジサイの頃

6月に入り春のような華やかさと賑やかさがいつの間にか去っています。
何となく静かな落ち着いた雰囲気もホッとするこの頃です。

庭にはガクアジサイとアナベルの2種類のアジサイしかありません。
アジサイは鎌倉にでも出掛けて楽しんで来ようと思います(^^)
90603d
90603e
90603b


90603f
ラベンダーが咲き始めています・・開花時期って今頃でしたっけ!?

90603a
リシマキア・・太陽に弱くて日陰好みの花・・梅雨時に咲くのも頷けます。

90603c
やっぱり徒長気味の白色ロベリア・・も少し花が少なくなったら切り戻しましょう。



[ 2009/06/03 00:05 ] Photo2009 | TB(0) | CM(0)

